SSブログ

#131 [Nature]

何かが違う
夏の喧噪がまだ聞こえない・・・
あしあと(100)  voice(16) 
共通テーマ:アート

あしあと 100

voice 16

Sting

夏の喧噪と言えば、、、次回の記事はミンミン蝉ですね。
ムフフッ。 慌てて蝉を撮る姿が目に浮かびます。 (笑
by Sting (2011-07-27 21:17) 

majoramu

わが家の西隣は 大きな公園です。毎年夜まで蝉の声がしていますが 今年は泣き始めるのか遅かったです。夜は鳴いていません。
by majoramu (2011-07-27 21:41) 

ぱぱくま

近所の公園でも今週からやっとセミの声が聞こえるようになりました。
ちょっとホッとしたような変な感覚です(^-^;
セミの声が聞こえるのが遅かったのは梅雨明けが早かったせいなのですかね。
by ぱぱくま (2011-07-27 22:20) 

perseus

こんばんは。
こちらでは、朝早くからわめき散らしています^^;
こんな時間から勘弁してくれよ~~って感じですよ(汗)
by perseus (2011-07-27 22:30) 

ため息の午後

今年は、セミの鳴き声が聞こえないとよく耳にしますが、今年の冬の寒波以来、桜、牡丹、菖蒲、蓮
など撮影したすべての開花が例年よりも一~二週間程度遅れています。 それが、原因なのではない
でしょうか。 季節の風物詩の姿がないのは、寂しいですものですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-27 22:51) 

rtfk

確かに真夏の雰囲気が感じられませんね。。。
蝉の大合唱もまだ聞こえませんし。。。
でも暑さは長引くという長期予報が・・・(涙)
by rtfk (2011-07-28 05:30) 

david

僕のデジカメじゃあこんな写真は撮れないなあ、カシャカシャとシャッターばかり押していないで、しっかり被写体と向き合わないといけないのかな。
by david (2011-07-28 09:20) 

reorio

夏、何処行っちゃったんでしょうね・・・。
でも暑くなったら、あづいってなるんだろうな^^:
by reorio (2011-07-29 03:25) 

akihiro-s

蝉の世界にも節電(笑)の指令が出ているんでしょうか^^

by akihiro-s (2011-07-29 10:11) 

munesue

人の居ないベンチは、何か物悲しくて好きですね^^
by munesue (2011-07-29 20:15) 

金太郎

今年は遅いように感じます。
先週くらいからアブラゼミの声を聞くようになりました ^^
by 金太郎 (2011-07-29 21:03) 

Dandelion

夏のギラギラ求む!!
何だかなぁ~・・・
明日は早起きして蓮でも撮りに行こうと思ってるんだけど・・・
何だか、戻り梅雨で・・・まぁ~それでも行くつもりだけど^^
by Dandelion (2011-07-29 22:35) 

mitton

何かが違う。確かに今年の気候は雰囲気が違うかも。
そして震災以来、皆さんの心情も大きく変わりましたよね。
すみません、話がそれてしまいましたm(_ _)m
by mitton (2011-07-30 13:58) 

けん

今年は暑いのか涼しいのか良く分からない夏ですよね~。
もっともっと暑くなってほしいですね。
by けん (2011-07-30 19:40) 

ゆる

こんばんは。
今年は遅いですね。ちょっと心配になりましたが
こちらは祇園祭終わってからセミが鳴きだしました。
家の前が神社なのでやかましい!です^^
こちらは井の頭公園でしょうか代々木公園でしょうか^^
東京へ行っても公園をブラブラすることってないので
一度ゆっくり歩いてみたいものです♪
穏やかな感じがいいですね♪
by ゆる (2011-07-30 23:13) 

WhiteWolf

Sting様へ
 それが、探しても無駄って言うぐらい静かでして・・・

majramu様へ
 やはり少ないですか、最近テレビでも話題にしているようです。

ぱぱくま様へ
 今週には大合唱が聞こえてくるのですかね?
 姿も見ていないもので・・・

perseus様へ
 私も鳴き声が聞こえてくれば、「うるさーい!」って文句を言うのですけどね(笑)

ため息の午後様へ
 今、地球上で起こっている異常気象は、いろんなものに影響が出ているのでしょうね。
 
rtfk様へ
 やはり蝉の声は、夏の風物詩のひとつですからね。
 残暑が厳しくなるようですね・・・

david様へ
 一枚一枚気持ちを込めてシャッター押してますけど、なかなか気に入った写真は撮れませんよ(笑)

reorio様へ
 確実になりますね(笑)
 でも、それが言いたいじゃないですか!

akihiro-s様へ
 なるほど、とてもプラス思考でいいですね(笑)

munesue様へ
 ベンチがあれば、撮りたくなる。
 最近は、これに座りたくなるが加わりましたが(爆)

金太郎様へ
 なんでも春の気温が影響しているとか言ってますけど・・・
 私はいつ出会うことやら。

Dandelion様へ
 まだギラギラきませんねぇ
 カメラを持つと、目だけはギラギラするんだけど(笑)

mitton様へ
 いや、それていませんよ。
 そんな思いも込めていますので。
 ありがとうございます。

けん様へ
 昨年のような暑さは勘弁して欲しいですけど、やはり一年に一度きりの季節ですからね。
 夏は夏らしく!

ゆる様へ
 家の前が神社、ということは神社の前がゆる家ですか!(当たり前か)
 なんか良いなぁ(笑)
 じゃあ、お祭りとお正月は大変ですね。
 よく解りましたね、ここは井の頭公園です。
 私の好きな公園のひとつです。
by WhiteWolf (2011-08-01 20:52) 

Please tell your voice

お名前:[必須]
URL:
voice:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。