SSブログ

#78 [Nature]

覚悟
災いは望むものではない、しかし避けられないこともある。
あしあと(62)  voice(15) 
共通テーマ:アート

あしあと 62

voice 15

tm0108

いま市内の川が増水して、
そんなに大きくはないですが被害が出ています。
川のそばに住んでいなくてよかったと思いました。
けれど、近くに住んでいても、
増水するかもしれないからといって、
簡単に引っ越せるものではないと思います。
危険を承知で住み続けなければならない人も多いと思います。
by tm0108 (2011-01-16 16:28) 

yuuri37

まったくその通りです。
しかし、この写真、素晴らしいなあ・・・自然が創り出す物って恐いくらい美しいですね。
by yuuri37 (2011-01-16 16:45) 

ritton2

お誉めのコメントありがとうございますm(__)m
今後もわたる君共々宜しくお願い致します(^-^ゞ
by ritton2 (2011-01-16 18:52) 

atsuko

怪獣の頭のように見えます。
今回は、どうしても見つけられません。
by atsuko (2011-01-16 19:42) 

金太郎

氷のモスラ ?
じっと見てると、エイリアンにも見えてきました ^^

by 金太郎 (2011-01-16 20:18) 

Pin-BOKE

自然が作り出すオブジェ♪
by Pin-BOKE (2011-01-16 23:13) 

とみっち

ガラス細工のような透明感、すごくきれいですね☆
by とみっち (2011-01-17 17:08) 

ぷりん&りく

ええ~~!!
水が、、葉っぱを包みこんでる・・・?!!!
不思議~~♪~~
by ぷりん&りく (2011-01-17 21:18) 

thablue

自然の造形美ですね!
17日は阪神淡路大震災が起きた日ですね・・・
当時住んでいた広島でも凄く揺れて、朝起きてニュースを見てビックリした記憶があります。
亡くなられた方にご冥福を・・・
by thablue (2011-01-18 00:31) 

a-silk

アッ、氷虫だ~?
いや、アイスガルーダかな?良く見つけましたね~。
嘴から頭の上に。薄い金色の流れ文字が・・・
避けられないことが起きましたか?
by a-silk (2011-01-18 20:34) 

Dandelion

面白いしゃしんですね^^
どんな、ヒストリーでこんなになったのか・・・
by Dandelion (2011-01-18 23:08) 

atsuko

見つけた!!!
水の中ですね。^^
by atsuko (2011-01-21 19:56) 

WhiteWolf

tm0108様へ
 もう被害の方は治まっているでしょうか?
 なかなか災害を想定して生活設計をすることはないですからね。
 いざ災害にあったときに、どう行動するのか?
 普段から考え、備えていなければいけないですよね。

yuuri37様へ
 本当に、自然は偉大な芸術家です。
 考えて作れるものじゃないですよね。

ritton2様へ
 航=わたる、格好良いですよね。
 未来は明るい!そんなイメージです。

atsuko様へ
 あっ、見つかりましたか(笑)
 ロゴを入れ忘れたかと思って、自分でも探しちゃいました(爆)

金太郎様へ
 モスラ!見えますね~(笑)
 でも、成虫にはならなかったようで・・・

Pin-BOKE様へ
 このまま飾っておきたいくらい綺麗なものでした。

とみっち様へ
 少しずつ少しずつ凍っていった結果なのでしょうね。
 自然は、良い仕事しますね。

ぷりん&りく様へ
 この葉っぱには、ちょっと可哀想なくらい厳しい凍り方ですよね。

thablue様へ
 明日は我が身・・・そう思いつつも、時が経てば忘れてしまう。
 いけないことですね、やはり自分の経験として受け止めて、後に活かさなければいけませんね。

a-silk様へ
 毎日避けられないことばかりです(笑)
 皆さんもそうですよね、そうやって生きているのですからね。
 
Dandelion様へ
 一昼夜掛けて、いや、もっと時間は掛かっているのかもしれませんね。
 ここに至るまでを見てみたいです。
by WhiteWolf (2011-01-22 20:27) 

eyes

こういうの好きです。
私も撮ってみるんですが、プレてしまう・・・・(ー_ー)!!
とてもきれい♪
by eyes (2011-01-26 21:14) 

WhiteWolf

eyes様へ
 私もこの時は、足下が凍って滑るし、平らな所じゃないしで、何度撮り直したことか(笑)
 三脚が欲しくなりました。
by WhiteWolf (2011-01-28 20:57) 

Please tell your voice

お名前:[必須]
URL:
voice:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。