SSブログ

#140 [Flower]

向日葵
終わろうとしている夏の中で・・・遅れてきた夏の少女。
あしあと(107)  voice(28) 
共通テーマ:アート

あしあと 107

voice 28

tromboneimai

うまいなぁ~
ひまわりが少女を誘っていますね^^
by tromboneimai (2011-08-30 20:39) 

munesue

くぅ~、、、向日葵畑と少女って何てカップリングですか!最高です^^;
by munesue (2011-08-31 03:52) 

ラブスコール

とてもお嬢様な麦藁帽子ねっ^^
ひまわり畑には、こういう女の子が、とても良く似合う!!
by ラブスコール (2011-08-31 06:03) 

金太郎

座間に行かれました?
こんな感じの娘や、ケバイ娘、いろいろ見掛けますよ ^^
by 金太郎 (2011-08-31 07:18) 

Pin-BOKE

昔見た銀色夏生の写真のように、懐かしさを感じる良い写真ですね。
by Pin-BOKE (2011-08-31 10:59) 

MIKUKO.

もぉ~、かっこ良すぎますってぇ^^♪
(勿論、良い方の意味ですよ)
あたしも若けりゃ向日葵少女になれたのにな。
当然後ろ向きでね(笑)
by MIKUKO. (2011-08-31 12:23) 

atsuko

うちの辺りのヒマワリは、もう種だけになってしまいました。
夏も終わりますね。
by atsuko (2011-08-31 14:39) 

aidesu

千葉ではヒマワリだいぶ枯れてきちゃってます。
明日から9月ですもんね^^
by aidesu (2011-08-31 15:47) 

perseus

こんばんは。
これはやられました!?素晴らしい写真ですね。
少女の華やかさとバックのひまわりの元気さが
ものすごく心地よいです^^
by perseus (2011-08-31 17:16) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
あちゃ~ 私は麦わら帽子をかぶったオジサンで夏記事を
・・と思っていたところで、こんな美しい帽子の少女の
写真を見せられた日にゃ~(笑)
参りましたぁ!^^

by akihiro-s (2011-08-31 17:19) 

ため息の午後

ひまわり畑の中の帽子の女性、とても絵になっていますね(笑)。
夏の少女、ぴったりですね。
by ため息の午後 (2011-08-31 20:34) 

Dandelion

去年の向日葵の写真を覚えてます・・・
あの写真に劣らぬ写真をどう撮るのかなぁと・・・
今年はどんな向日葵(夏)を切り取るかなぁと・・・

ストーリーが滲み出ている
ナイスアイディアの傑作ですね♪

しかし・・・お菓子で釣っちゃ駄目ですなぁ~^^

by Dandelion (2011-08-31 22:13) 

kashimarbou

すごく良い絵(写真)ですね。
by kashimarbou (2011-08-31 22:21) 

ねね

ロ、ロゴが・・・薄すぎませんか?(笑)
すごい探しちゃった~(^^;
by ねね (2011-08-31 23:16) 

chie

これは演出?
by chie (2011-08-31 23:18) 

rtfk

いい写真ですね~^^)
南こうせつの歌も思い出しました(^m^)
by rtfk (2011-08-31 23:34) 

ぱぱくま

絵本の表紙になりそうですよ♪
by ぱぱくま (2011-08-31 23:52) 

david

美しい写真ですね!感性で撮るのかな。
by david (2011-09-01 09:45) 

a-silk

せめて横顔を見たい・・・おじさんの願いでした。
なんか、ココロときめきます。

by a-silk (2011-09-01 20:45) 

a-silk

やっと見つけた、ロゴ。
私の青春の記憶のように、薄い雲になっちゃって・・・
髪もOOOなっちゃって (泣)
by a-silk (2011-09-01 20:57) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^

とっても夏と言う季節を感じさせてくれる、とても素晴らしいstraw hatですね^^
by yu-papa (2011-09-01 21:14) 

ynyan

またまた 撮影会でした(*^^)?
今日は探しましたわぁ~
雲に化けましたね =^-^=♪
by ynyan (2011-09-01 23:03) 

ふゆん

オトメがおるねー♪
by ふゆん (2011-09-02 17:15) 

WhiteWolf

tromboneimai様へ
 そうか!
 このヒマワリ達がこの娘を呼んだのかも知れませんね(笑)

munesue様へ
 絵に描いたよう少女て、居るもんですね。
 正直、ビックリだった私。

ラブスコール様へ
 久しぶりに見ちゃったな、こんな麦わら帽子(笑)
 峰 不二子嬢じゃダメかな?

金太郎様へ
 座間へは行ってないですけど、場所だけはリサーチ済み。
 来年は行ってみようと。
 でも、会場がいくつかありますよね、どこが良いのかな?

Pin-BOKE様へ
 そうなんですよ、懐かしさを覚えるんですよ。
 この麦わら帽子の所為でしょうかね?

MIKUKO.様へ
 少女になるのに年齢は関係ないですよ。
 だってMIKUKOさんは、永遠の・・・ですもんね(笑)

atsuko様へ
 夏らしい夏は、ほんの僅かだったように思う今年の夏でした。
 そして今、台風の影響で梅雨のような蒸し暑さに包まれています(泣)

aidesu様へ
 ここ東京のヒマワリも、これが最後ですよ。
 なんだか訳の解らない8月でした・・・

perseus様へ
 最初、この子だけ見たとき、ちょっと場違いな・・・って思ったりしたのですけど、向日葵畑に入った途端に輝き出しました(笑)

akihiro-s様へ
 麦わら帽子をかぶったおじさんといえば、カールおじさんですか!(笑)

ため息の午後様へ
 この方も、カメラを持って向日葵を撮りに来ていたようです。
 私としてはラッキーな出会いでした。

Dandelion様へ
 去年、個人的には空振り・・・今回は、少しは当たりを感じる写真が撮れたかな。
 ストーリーを感じてもらえるのは嬉しいことです。

 あっ、お菓子で釣ればいいのか(笑)

kashimarbou様へ
 この日に向日葵を撮りに行って正解でした。
 この日この時間じゃなかったら、この写真は撮れなかったわけですからね。

ねね様へ
 薄すぎるし、知らないと読めませんから(爆)

chie様へ
 演出なし~
 この子も、一生懸命にひまわりの写真撮ってた。

rtfk様へ
 夏の少女ですか?(笑)
 懐かしいなぁ

ぱぱくま様へ
 どなたか使ってぇ~(爆)
by WhiteWolf (2011-09-02 21:49) 

WhiteWolf

david様へ
 見て、「撮りたい!」と思ったものを撮る・・・感性なんでしょうか?
 だとしても、かなりハズレの多い、あてにならない感性ですけど(笑)

a-silk様へ
 撮った私も、顔はまともに見ていないのでした(笑)
 だから少女じゃないかも知れません・・・

 ロゴを濃くすれば、髪も・・・ならないですね

yu-papa様へ
 この日この時が、この夏一番季節を感じさせてくれたかも知れません。

ynyan様へ
 そう、一人勝手に撮影会です(爆)
 ひまわりの力に負けた雲になってみました。

ふゆん様へ
 オトメかぁ、少女より良いな。
 うん、オトメだったな(笑)
by WhiteWolf (2011-09-02 23:10) 

Toshi

こんにちは
とっても素敵な光景ですね☆
参りました^^
向日葵と麦わら帽子撮りたかったなぁ~
by Toshi (2011-09-03 13:15) 

禮 (Rei)

夏の香りがする、です^^。
by 禮 (Rei) (2011-09-05 20:22) 

WhiteWolf

Toshi様へ
 なかなか設定もしないでこんな光景に出会うこともないですよね。
 この日は、本当にラッキーでした。
 来年はぜひ!

禮様へ
 今思っても、この時が今年最後の夏を感じる時だったかも。
by WhiteWolf (2011-09-06 19:43) 

Please tell your voice

お名前:[必須]
URL:
voice:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。